アザールがモウリーニョに抗議! インスタグラムでレアル移籍の話題に「いいね!」

スタメン落ちに反発か

スタメン落ちに反発か

レアル移籍が噂されるチェルシーのエデン・アザール photo/Getty Images

17日のアストン・ヴィラ戦でスタメンから外されたチェルシーFWエデン・アザールには、早くもレアル・マドリードへ移籍するのではないかといった話が浮上している。レアルは今季限りでFWクリスティアーノ・ロナウドが退団する可能性も噂されており、そうなれば左ウイングでプレイするアザールは理想的な代替候補となる。

英紙『メトロ』によると、アザール本人も自身がスタメンから外されたことに納得がいっていない模様で、インスタグラムで自身のレアル行きを報じたニュースに「いいね!」を押し、ジョゼ・モウリーニョ監督へ無言の抗議をしている。チェルシーサポーターの間ではアザールをスタメンから外す行為は選手の移籍願望を刺激しかねないと不安視されており、昨季の絶対的エースをレアルに放出してほしくないとの考えだ。

モウリーニョ監督は失点が多いとの理由でアストン・ヴィラ戦のスタメンからアザールを外し、守備面での貢献も期待できるウィリアンとペドロをスタメンに抜擢した。その結果が2-0の勝利となる。モウリーニョ監督はアザールが試合に出たいと思うならウィリアンとペドロのように守備面でもハードワークしなくてはならないとコメントし、今のところ歩み寄る姿勢は見せていない。モウリーニョ監督は今季の開幕戦でメディカルスタッフのエヴァ・カルネイロの行動に激怒し、その後ベンチから外す強硬手段も取っているだけに、アザールも今回の一件で関係が悪化してしまえば立場を失う可能性もある。

今回の「いいね!」はやはり抗議を目的に押したのだろうか。昨季のエースとの関係に亀裂が生じなければいいのだが……。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.237 シーズン開幕! 欧州4大リーグ大予測
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ