イヴァノビッチの負傷はチェルシー好転のチャンス!? 英メディアが指摘

アスピリクエタとババがサイドバックに

アスピリクエタとババがサイドバックに

ババがこの機会にチャンスを掴む? photo/Getty Images

開幕から8試合で勝ち点8と苦しんでいるチェルシーは、セルビア代表DFブラニスラフ・イヴァノビッチが先日のアルバニア代表戦で負傷した。チェルシーにとっては悪いニュースだが、英紙『メトロ』はイヴァノビッチの負傷で状況が好転する可能性があると述べている。

イヴァノビッチは昨季までプレミア最高のサイドバックと言われていたが、今季はスピード不足を露呈。開幕からドリブルでサイドを崩されるシーンも目立っている。同メディアはイヴァノビッチが負傷している間は右にセサル・アスピリクエタ、左に今夏加入のアブドゥル・ラフマン・ババを起用すると伝えており、ババの活躍によっては サイドバックの序列が変わるかもしれないとの意見だ。

ジョゼ・モウリーニョ監督は批判を受けているイヴァノビッチを起用し続けており、アトレティコ・マドリードに移籍したフィリペ・ルイスの代役に獲得されたババはほとんど出場機会を得ていない。ババはまだリーグ戦に出場した経験がなく、カップ戦のウォルソール戦とチャンピオンズリーグのマッカビ・テル・アビブ戦のみだ。仮にババが良いパフォーマンスを見せ、アスピリクエタとババのコンビが定着すれば、DFラインのスピード不足を解消することになるかもしれない。

そんなチェルシーは17日にアストン・ヴィラと対戦することになっており、同メディアはババが左に入ると期待している。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.237 シーズン開幕! 欧州4大リーグ大予測
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ