ファン・ハールが世界最高の指揮官と語るデブール「彼の哲学を信じろ」

哲学に従えば成功が見えてくると語る

哲学に従えば成功が見えてくると語る

アヤックスを率いるフランク・デブール監督 photo/Getty Images

マンチェスター・ユナイテッドを率いるルイ・ファン・ハールの哲学は時に混乱を招き、メディアにも敵を作ってしまいやすい。あまりに細かい哲学に選手から不満が漏れることもあるが、アヤックスを率いるフランク・デブールはファン・ハールの哲学を信じれば成功できると確信している。

英紙『エクスプレス』によると、デブールはファン・ハールのやり方に間違いもあると認めたものの、世界最高の指揮官の1人だと語っている。

「常にメディアの人間と戦おうとする彼のやり方は私の好むものではない。時にはそうした行動は控え、問題にしない方が良いと思う。でも彼は自身を公平に扱わない相手を攻撃しようとするんだ。そういうところは好きじゃないね。僕の場合、自分のチームの選手たちのことだけを心配するようにしているよ。記事は読むけど、僕はチームを練習させることしかできない。だから彼も時々はそうした行動を控えた方が良いと思う。メディアに話題を与えるのも素晴らしいことなんだけどね」

「彼はうまくチームをマネージメントしていると思う。彼はいつも自分の選手のことを保護しているし、選手には常に100%の力を発揮するよう求めている。選手が彼の要求通りにできれば、彼は世界最高の指揮官の1人になると思う。また、彼はここ数年で外国で仕事をするために必要なことを学んでいるからね」

「彼に時間を与え、みんなが彼の哲学を信じれば彼が望んでいるようになると思うね」

ファン・ハールのやり方は厳しいところもあるが、それに選手たちが従えば結果は出るとの意見だ。プレミアリーグ制覇はファン・ハールの哲学によってもたらされるのか、選手もこの1年はファン・ハールの哲学を信じて行動すべきかもしれない。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.237 シーズン開幕! 欧州4大リーグ大予測
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ