UEFAがイングランド、リトアニアの両サッカー協会に罰則 予選でサポーターが暴動

FAは処分を受け入れる構え

FAは処分を受け入れる構え

イングランドとリトアニアサポーターが小競り合いに photo/Getty Images

UEFA(欧州サッカー連盟)がEURO予選で起きたサポーターどうしの衝突に対し、イングランドとリトアニアの両サッカー協会に罰則を科すことが明らかになった。

英『BBC』が伝えたところによれば、今月12日にリトアニアのホームで行われた試合の開始前に両国のサポーター間で小競り合いが発生し、地元警察が鎮圧に入る事態に発生した。正式な処分の内容は10月22日に明らかになる見込みであり、FA(イングランド・サッカー協会)はUEFAの判断を受け入れている。

この試合はロス・バークリーのゴールなどでイングランドが3-0の快勝を収めている。予選10試合で全勝を飾ったイングランドだが、最後に残念なニュースが届けられた。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.198 ロシアW杯出場32ヵ国ガイドブック
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ