マンUのレジェンドがクロップに警告! 「最初のミスか?」

ファーガソン氏はクロップに期待

ファーガソン氏はクロップに期待

1999年の三冠達成など、90年代の栄光を支えたシュマイケル氏 photo/Getty Images

9日の就任会見で「4年以内にタイトルを獲るつもりだ」と話したリヴァプールのユルゲン・クロップ監督に対して、マンチェスター・ユナイテッドのレジェンド、ピーター・シュマイケル氏が早速警告を発した。

「最初のミスか? 他(の監督)も同じことを言っていたな。そんなに簡単なことじゃないぜミスター・クロップ」

シュマイケル氏は9日、自身のTwitterアカウントでそう呟いた。かれこれ25年間リーグタイトルを勝ち取っていないリヴァプールを優勝させることは困難が確かに予想される。マンUで8年間GKを務め、5度のリーグ優勝を果たしたシュマイケル氏はリーグ優勝の大変さをよく知る人物だけに、その言葉は重みがある。

一方で、1986年から2013年までマンUを率いたレジェンド、アレックス・ファーガソン氏はリヴァプールが古巣の歴史的ライバルであるにも関わらず、クロップ監督の成功に期待を寄せている。

「彼は優れたパーソナリティの持ち主で、強く、決然としている。彼が上手くやると信じているし、感心しているんだ。あまりこういったことは言いたくないのだがね、何といってもリヴァプールのことだから」

初陣に臨む前に既に多方面からの関心を集めるクロップ監督。名門ドルトムントを復活させた手腕をイングランドでも発揮することができるか、今後に注目だ。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.237 シーズン開幕! 欧州4大リーグ大予測
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ