妻の出産に立ち会うロビー・キーンにロイ・キーンが一言「あいつは母乳出ないだろ」

大一番に欠かせないロビーに厳しい一言

大一番に欠かせないロビーに厳しい一言

アイルランド代表のエース、ロビー・キーン。アイルランド代表監督は絶対に落とせない2連戦を前にジョークが飛ばす photo/Getty Images

アイルランド代表に招集されているFWロビー・キーンと同代表のコーチであるロイ・キーンのやり取りが話題を呼んでいる。

アイルランド代表はEURO2016予選で9日にドイツ、12日にポーランドと対戦する。ドイツはグループ首位、ポーランドは2位につけており、アイルランドにとっては絶対に落とせない2連戦だ。アイルランドは彼らに次ぐ3位だが、4位には勝ち点4差でスコットランドが迫っている。アイルランドが2連敗を喫すれば、まさかの逆転もあり得る。

そんな中、ロビー・キーンが代表に合流しないのではないかといった話が出ていた。『デイリー・メール』によると、ロビー・キーンの妻が男児を出産し、それにロビー・キーンも立ち会うと言われていた。それに対してコーチのロイ・キーン氏は、「なぜあいつが? あいつが母乳を出さない限りは合流するよ」ときつい一言。

それに対してロビー・キーンは同国代表のマーティン・オニール監督との記者会見で、「ロイは授乳に慣れているだろう。彼は僕より大きいおっぱいをしていたからね」と反撃。大一番を前に何とも笑えるやり取りだ。アイルランドはドイツとポーランドとの連戦後もこの笑顔を保っていられるだろうか。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.237 シーズン開幕! 欧州4大リーグ大予測
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ