恩師の再出発に太鼓判を押すギュンドアン 「クロップはどのクラブでもフィットするよ」

「彼ならクラブを助けられる」

「彼ならクラブを助けられる」

ギュンドアンは恩師のリヴァプール就任をポジティブに評価 photo/Getty Images

ドルトムントMFイルカイ・ギュンドアン(24)はリヴァプール監督就任が間近に迫る恩師ユルゲン・クロップの成功に期待を寄せた。英『フォー・フォー・ツー』がコメントを伝えている。

「ここ最近は彼とあまり連絡を取っていないし、どんな発言をしていたのかも追っていないけれど、クロップは多くのクラブにフィットする監督だと思うよ。リヴァプールでもそうだと思うな」

ギュンドアンは2011年から今年までクロップ監督の指導を受け、期待の若手から一人前のMFへと成長を遂げた。若手選手を成長させる能力の高さはドイツ時代に自身も目にしているだけに説得力のある発言だ。

「もちろん(実現すれば)驚くだろうけれど、クロップは多くのクラブを助けられる能力を持っているよ」

クロップの成功に期待を寄せたギュンドアン。英メディアは今週中にも正式に就任が発表される見通しになったことを既に報じたが、再びピッチサイドでクロップ監督が見られる日が待ち遠しい。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.237 シーズン開幕! 欧州4大リーグ大予測
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ