3年半ぶりに代表復帰を果たした柏木「持ち味を出したい」

年間首位浦和の司令塔

年間首位浦和の司令塔

浦和レッズで活躍するMF柏木陽介 photo/Getty Images

JFA(日本サッカー協会)は1日、ロシアW杯に向けたアジア2次予選に帯同するサッカー男子日本代表23名を発表。浦和のMF柏木陽介は8月に行われた東アジア杯2015に招集されていたが、負傷の影響で辞退していたため、2012年の2月以来となる代表復帰を果たした。同選手はクラブの公式サイトを通じてコメントを寄せている。

「東アジアカップはケガのため辞退することになり、残念でしたが、今回選出していただいたことを嬉しく思います。久しぶりの代表となりますが、自分の持ち味である運動量やパスでリズムを作り、チームに貢献できるようにがんばってきます」

26日に行われたJ1リーグ2ndステージ第12節で鹿島アントラーズに2-1のスコアで勝利した浦和は、連勝を4に伸ばして年間首位をキープ。柏木は11節の清水エスパルス戦で試合終了間際に得点を挙げるなど活躍を見せている。同選手は目の前のリーグ戦に向けても意気込みを語っている。

「まずは週末のリーグの鳥栖戦が大切です。勝利のために一緒に戦いましょう」

浦和でチーム1、ラストパスを供給する柏木。レッズの司令塔にはセットプレイでの活躍も期待されるが、代表ではどんな活躍を見せるのだろうか。
●theWORLDオフィシャルニュースサイトが、サクサク読めるアプリになりました!

iOS版はこちら
https://itunes.apple.com/us/app/theworld-%E3%82%B6-%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89/id1322951988?mt=8/

Android版はこちら
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.theworldmagazine.www&hl=ja

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.202 戦術ズバリ! 前回王者をメキシコが沈める
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ