開幕から無敗を貫くレスターに初の試練! ビッグ4との対戦で岡崎に出番はあるか

ここまで無失点で終えた試合は1つもない

ここまで無失点で終えた試合は1つもない

ここ最近後半の早い時間帯での交代が目立つ岡崎。そろそろ数字が欲しいところだ photo/Getty Images

開幕6試合で13得点を決めて4位につけているレスター・シティの躍進を誰が予想しただろうか。日本代表FW岡崎慎司が加入したことで注目する人は増えたはずだが、今では純粋にレスターの上位争いが気になっている人も多いはずだ。

そんなレスターは26日にアーセナルと対戦する。ここまで劇的な展開で3勝3分と無敗を維持しているレスターだが、アーセナルはこれまで戦ってきた中で1番の難敵だ。結果こそ出ていないものの、選手層ではレスターを大きく上回る。

気になるのは岡崎の出場だが、『ESPN』はベンチスタートを予想している。FWにはジェイミー・バーディとキャピタル・ワン・カップのウエストハム戦でも先発したレオナルド・ウジョアが入ることになるとの予想だ。

レスターはここまで13得点と好調だが、アーセナルに勝つには攻撃陣が爆発する以外に手はない。ここまでの6試合でクリーンシートは0で、失点9は最下位のサンダーランド、15位チェルシー、11位のノリッジ・シティに次ぐワースト4番目の数字だ。前線にタレントを揃えるアーセナル相手にいきなりクリーンシートを実現するのは難しく、失点することを念頭に置いてゲームに臨まなければならない。

岡崎にはその攻撃陣を引っ張る存在になってほしいが、プレミア挑戦後初となるビッグ4との戦いで岡崎に出番は回ってくるだろうか。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.239 “魅せる”新監督
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ