クラブOBのベッカム氏がマルシャルを称賛 「値段に恥じないプレイを見せている」

タイトルレースについても

タイトルレースについても

既に公式戦4ゴールを挙げるマルシャル photo/Getty Images

マンチェスター・ユナイテッドOBのデイビッド・ベッカム氏は加入後すぐに結果を出したアントニー・マルシャルを称賛し、更なる成長に期待をかけた。

「彼にとって素晴らしいスタートになったね。まだ19歳だし、目下のところマンU移籍の際に付けられた値札に恥じないプレイを見せていると思う。マンUファンの一人として、彼にはできるだけフォームを維持して、多くのゴールを決めて成功を収めてほしいね」

ベッカム氏は英『スカイ・スポーツ』に対してそう話した。3600万ポンド(約67億円)という巨額を費やしてモナコから獲得したマルシャルには批判的な見方も強かったが、5節リヴァプール戦で左サイドからドリブルで切り込んで鮮やかなデビュー戦ゴールを決め、すぐさまその才能が本物であることを証明。20日の6節サウサンプトン戦で2ゴール、23日のキャピタル・ワン杯イプスウィッチ戦で1ゴールと、既に4ゴールを決めてチームを牽引している。

ベッカム氏は更に、6節終了時点で2位に着ける古巣のリーグ優勝についても期待を込めた。

「タイトルを獲れることを願っているよ。良い位置に着けているし、まあ様子を見てみよう。プレミアリーグはタフだし長いリーグだ。まだまだ分からないよ」

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.239 “魅せる”新監督
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ