イバノビッチの代役探しを指示したモウリーニョ、狙いはまたもバルサか?

ダニエウ・アウベスの獲得を狙う可能性も

ダニエウ・アウベスの獲得を狙う可能性も

レバンテ戦で負傷から復帰したアウベス photo/Getty Images

開幕からスピード不足を露呈しているチェルシーDFブラニスラフ・イバノビッチ。すでにジョゼ・モウリーニョ監督はイバノビッチに代わる右サイドバックのリストアップを指示したと伝えられているが、『スポルト』はその候補の1人にバルセロナDFダニエウ・アウベスが挙がっていると伝えた。

アウベスとモウリーニョと言えば、モウリーニョがレアル・マドリードを率いていた際に何度も対戦している。クラシコではレアルDFペペの振り上げた足がアウベスの足に当たったという判定でペペが退場になったが、アウヴェスの足に本当に当たっていたのかと話題になり、演技がかかっていると言われたこともある。

こうしたやり合いがありながらも、モウリーニョはバルセロナの選手を高く評価しており、チームにはセスク・ファブレガスとペドロ・ロドリゲスが入っている。同メディアはさらにバルセロナから選手が引き抜かれる可能性もあると伝えており、早ければ冬にもアウベスの獲得に動くものと思われる。

バルセロナは1月にFIFAからの制裁が解かれ、セビージャから獲得しているアレイクス・ビダルがチームに合流する予定になっている。ビダルはサイドバックでアウヴェスとポジションが被るため、そこがチェルシーにとって獲得の狙い目ではないかと言われている。

今夏にはセスクの妻がペドロに移籍を強く勧めたと言われているが、今冬も何かしらのバルセロナ・コネクションが活かされるのだろうか。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.237 シーズン開幕! 欧州4大リーグ大予測
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ