ベンゲルは嬉しい!? チェルシー美人医療スタッフがアーセナルに誘われる

カルネイロがチェルシー退団か

カルネイロがチェルシー退団か

モウリーニョ監督と衝突したことが話題となったカルネイロ photo/Getty Images

チェルシーの美人メディカルスタッフとして有名なエヴァ・カルネイロがクラブを退団する意向を固めている。

カルネイロはスウォンジーとの開幕戦で1人少ない状況でエデン・アザールの治療に向かい、ジョゼ・モウリーニョの怒りを買った。モウリーニョはカルネイロの医療関連の知識は確かでも、サッカーの知識に欠けていると批判し、その後はベンチから外している。カルネイロはクラブへの法的措置も検討しているようで、問題は大きくなってきている。

そんな中、『メトロ』はアーセナルサポーターがカルネイロをチームに誘っていると伝えた。カルネイロは今回のトラブルが起こった際にもSNSを通してファンから励ましの言葉を受けており、カルネイロは悪くないとの意見が大半を占めている。

アーセナルは以前から怪我人の多さが指摘されており、アーセン・ベンゲルにとっても悪い話ではない。チェルシーでの一件で悪者扱いされたところはあるが、メディカルスタッフとしての評価は依然として高い。今夏にはGKペトル・チェフがチェルシーからアーセナルへと移籍したが、まさかのカルネイロもライバルクラブへ移籍するのか。

一方のモウリーニョは先日のアーセナル戦に2-0で勝利し、チームの軌道を修正しつつある。そんな悪い空気が消えかかったところでカルネイロの退団話が再燃し、どこか悪い時のチェルシーを思い出したような感じになっている。

このタイミングでのカルネイロ問題がチームにどんな影響を与えるのか、モウリーニョの3年目に不安は尽きない。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.235 理想家vs策士! 今、Jを進化させる指揮官たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ