ロナウド、ナバスの陰で、ベンゼマも記録に挑戦中!

現在4試合連続得点中のベンゼマ

現在4試合連続得点中のベンゼマ

新たな記録に挑戦するFWカリム・ベンゼマ photo/Getty Images

クリスティアーノ・ロナウドの通算得点記録更新、GKケイロル・ナバスの無失点記録と何かと記録だらけのレアルだが、もう1人個人的な記録に挑んでいる男がいる。

現在FWカリム・ベンゼマはベティス戦、エスパニョール戦、シャフタール戦、グラナダ戦と4試合連続で得点を挙げており、あと1試合で自身の5試合連続得点記録に並ぶ。

ベンゼマが5試合連続得点を決めたのは2011年3月のことで、マラガ、ラシン、エルクレス、リヨン、アトレティコ相手に決めている。次戦は23日のアスレティック・ビルバオ戦だが、ベンゼマはレアル加入以降サン・マメス・バリアで得点を記録したことがない。自身の記録更新に向けて乗り越えるべき障壁だ。

また、ラファエル・ベニテス監督はベンゼマにシーズン25得点近く挙げることを要求しており、過去にこれを達成できたのは26得点を記録した2010-11シーズンと、32得点の2011-12シーズンしかない。ベニテス監督の要求に応えていくためにも、得点量産体制に入りたいところだ。

2試合で8得点も取る男が同じチームにいるために霞んでいるが、5試合連続得点も偉大な記録だ。縁のないサン・マメスで得点を挙げられるのか、自身の記録と戦うベンゼマにも注目だ。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.239 “魅せる”新監督
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ