ミラン会長はバロテッリのトップ下がお望み? イブラより良い補強だったと主張

バロテッリはイブラを超える選手になるか

バロテッリはイブラを超える選手になるか

ベルルスコーニ名誉会長に期待されるバロテッリ photo/Getty Images

今夏にスウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモビッチの獲得を狙っていたミランだが、獲得は叶わなかった。カルロス・バッカとルイス・アドリアーノの2人を揃えることには成功したものの、イブラヒモビッチの復帰を望んでいたファンは多いだろう。しかし『ESPN』によると、ミランのシルヴィオ・ベルルスコーニ名誉会長はマリオ・バロテッリがイブラヒモビッチよりも良い補強だったと自信を持って主張している。

バロテッリはミランに復帰してから真剣に練習に取り組んでおり、ミラノダービーでは途中出場ながら何度もインテルゴールを襲った。19日のパレルモ戦でも途中出場を果たしたバロテッリに対し、ベルルスコーニ名誉会長は次のように述べている。

「この試合ではあまりパスを貰えなかったね。彼はより真剣に取り組んでいるし、神が許せばまた違ったパフォーマンスを見せるはずさ。彼は色んなことを試して周りとの連携を取ろうとしている。私はそれを継続して欲しいと思っている。彼とは電話で話しているし、もっと成熟してくれると思う」

「イブラヒモビッチは本当にミランに戻りたがっていた。でもパリは出すことを望まなかった。でも、今の我々にはバロテッリがいるんだ。イブラヒモビッチは私のように歳を取っているけど、バロテッリはもっと若いからね」

「私はバロテッリのトップ下が見たいよ。ジェレミー・メネズが負傷していることも忘れてはいけないけど、バロテッリは攻撃的な3つのポジションでプレイできるからね」

徐々に本来の実力を取り戻しつつあるバロテッリは、ベルルスコーニ会長の望むようにイブラヒモビッチよりも優れた選手になれるか、そしてトップ下を本田圭佑と争うパターンも出てくるのだろうか。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.240 V字回復への処方箋
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ