C・ロナウドは何を食べてるの? 食事風景を公開

お腹が空いていなくても食べるのがロナウド流

お腹が空いていなくても食べるのがロナウド流

食生活の改善であなたもこんなカラダに!? photo/Getty Images

レアル・マドリードFWクリスティアーノ・ロナウドといえば、筋肉隆々で鍛え上げられた肉体を想像する。日々の筋トレに加え、食生活にもこだわっているのだろう。

そんなロナウドの自宅での食事風景を『マルカ』が公開した。ロナウドはあまりお腹が空いていないようで、健康的な食事にするよと言って用意したのはチキンとブロッコリーのみ。チキンもそれほど大きくなく、お皿からすべてが普通だ。大金を稼ぎ出しているサッカー界の大スターにしては実に質素なご飯に見える。

試合前にはこうした健康的な食事を心がけ、お腹が空いていなくてもしっかりと食事を摂取することでリフレッシュするという。ロナウドのような肉体になるには豪快な食事を摂らないといけないようにも感じるが、ヘルシーな食事こそが体のバランスになっているようだ。

ロナウドは現在2試合で8ゴールと大爆発しており、クラブ歴代最多得点記録やスペインクラブ通算最多ハットトリックなどの記録を作り続けている。そんな男も健康をベースにパフォーマンスを作り上げているのだ。負傷も少なく、パフォーマンスにもムラがない……。健康管理こそが一流選手への第一歩ということなのだろう。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.237 シーズン開幕! 欧州4大リーグ大予測
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ