ユーヴェDFボヌッチがサポーターに怒り!「真のサポーターじゃない」

試合中から野次が飛ぶ展開に

試合中から野次が飛ぶ展開に

昨季のCLでは結果を残したが…… photo/Getty Images

開幕3試合で勝ち点1しか取れていないユヴェントスには、当然サポーターからも不満が出ている。昨季の成績で多少は目をつぶっているところもあったはずだが、12日のキエーヴォ戦での内容についにサポーターの堪忍袋の緒が切れた。試合中にもスタジアムからは野次が飛び、これにユヴェントスの選手もストレスを溜めている。

『Football Italy』によると、DFレオナルド・ボヌッチは自身のSNSでサポーターの対応に不満を漏らした。ボヌッチはキエーヴォ戦でのサポーターの態度に対し、真のサポーターではないと不満を述べている。

「すべてが上手くいっているときにスタジアムへ来て拍手をするのは簡単だ。本当のサポーターはチームを助けるために、困難な場面でこそ拍手をするべきなんだ。ピッチの選手、ベンチの選手を含むすべてにね。ユヴェントスのモットーは最後まで戦うことだ。選手もサポーターも最後まで団結しないといけない」

「僕たちは常にポジティブじゃないといけない。今僕たちの心はチャンピオンズリーグにあるよ」

また、主将のジャンルイジ・ブッフォンもハーフタイムにサポーターに必死の呼びかけを行っていたという。ブッフォンは「オレたちにはみんなの助けが必要だ!」と叫び、不満を溜めるサポーターに一緒に戦うことを要求していた。サポーターであれば、試合後にブーイングを浴びせるならまだしも、選手が戦っている試合中は応援するべきだろう。昨季の団結力はどこに行ったのか。選手とサポーターの間にも悪い空気が流れ始めている。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.237 シーズン開幕! 欧州4大リーグ大予測
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ