ケインはルーニーの記録を超える? 代表でコンビ形成へ

4試合で3ゴールと驚異的なペースで得点

4試合で3ゴールと驚異的なペースで得点

ゴールを決めたルーニーと、それを祝うケイン photo/Getty Images

イングランド代表歴代最多得点の記録を塗り替えたマンチェスター・ユナイテッドFWウェイン・ルーニーだが、それに続こうとしているのがトッテナムFWハリー・ケインだろう。ルーニーの最多得点記録のニュースでインパクトは薄れているが、ケインはイングランド代表で4試合3ゴールと順調にゴールを伸ばしている。まだ22歳ということを考えても、ルーニーの記録に迫ることは充分可能だ。

現在のイングランド代表はルーニーとパートナーを組むFWを決めている最中だが、『エクスプレス』はルーニーの背中を追うケインが最適ではないかと伝えている。これは代表のロイ・ホジソン監督も認めており、ケインとルーニーにコンビを組ませることもオプションの1つとして考慮していると語っている。

また、ケインも自身のアイドルがルーニーだったと語っており、代表で共にプレイすることを夢見ていたようだ。

「僕がルーニーを初めて見たのはEURO2004のときだった。当時はまだ11歳だった。彼のプレイを見て、僕は彼と共にプレイできる日を夢見ながら育ったんだ。今回の50ゴールの瞬間をピッチで共有出来たことはとても特別なことだったよ。彼は偉大な選手だし、僕は一緒に戦えている。僕は彼からたくさんのことを学べているんだ」

ルーニーもケインとのコンビが上手くいくと信じているようで、次のように述べている。

「ハリーは僕よりも前線でターゲットになれる選手だし、ゴールスコアラーでもある。僕たちはもっと上手くプレイできると感じているよ」

次にルーニーの記録を破るのはケインなのか。今季はトッテナムでなかなか得点が奪えずに苦しんでいるが、途中出場も多い代表では驚異的なペースで得点を重ねている。来年の夏には、現エースと未来のエースの共存が見られるかもしれない。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.238 プレミアリーグ大戦国時代を超分析
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ