MSN、BBCを迎え撃つ3連星! アトレティコの「トリプル・トーレス」!

各ポジションにトーレスの名を持つ選手が入ることに

各ポジションにトーレスの名を持つ選手が入ることに

やっぱりリーダー格はフェルナンド・トーレス!? photo/Getty Images

バルサがMSN、レアルがBBCで来るなら、アトレティコは「トリプル・トーレス」だ。

アトレティコは前節のセビージャ戦でDFファン・フランシスコ・トーレス、MFオリベル・トーレス、FWフェルナンド・トーレスの3名を先発出場させた。『マルカ』はトーレスと名の付く選手3名が同時出場を果たすのは初と報じ、今季のアトレティコの象徴的なユニットになることを期待している。

右サイドバックのファン・フランシスコ・トーレスは「ファンフラン」と表記されるが、彼もトーレスの名を持つ人物だ。昨季クラブに復帰したフェルナンド・トーレスと共にプレイしたことで、「ダブル・トーレス」までは達成済みだった。そして今夏にレンタル先のポルトからオリベルが戻ってきたことで、ついに3人が揃い踏みすることとなった。

もちろん指揮官のディエゴ・シメオネは名前などは気にすることなく、戦術的な理由からスタメンを組んだのだろう。しかしアトレティコサポーターにはトーレスが3人揃ったことが注目され、近年流行っている3人組のユニットがアトレティコにも誕生することを願っている。バルサのMSNやレアルのBBCと違い、DF、MF、FWとポジションが均等に分かれていることも特徴だ。しかし、このユニットを象徴とするには、フェルナンド・トーレスが頑張るしかない。セビージャ戦では先発出場を果たしたが、今夏に加入したジャクソン・マルティネスは強力なライバルだ。同選手はセビージャ戦でゴールも挙げている。

次はいつ「トリプル・トーレス」を見られるのか。密かにブレイクするかもしれない3人組に注目だ。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.237 シーズン開幕! 欧州4大リーグ大予測
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ