ユヴェントス第2の冒険へ。アッレグリ「今週からセリエAが開幕」

勝ち点0からの挽回誓う

勝ち点0からの挽回誓う

気を引き締め直すアッレグリ photo/Getty Images

「今週から我々のセリエAが開幕する」

開幕2連敗でまさかの勝ち点0の状況にあるユヴェントスだが、マッシミリアーノ・アッレグリ監督はここからの挽回に自信を見せており、今週末のキエーヴォ戦からが本当のスタートになると気を引き締めている。『コリエレ・デロ・スポルト』によると、アッレグリ監督は新作アプリのプレゼンテーションに出席し、そこでキエーヴォ戦に向けた意気込みを語った。

「今週の土曜日から我々は再び指導する。キエーヴォ戦はユヴェントスでの第2の冒険のスタートとなるだろう。我々に必要なのは勝ち点0という現実を受け入れ、仕事に集中することだ。今月はチャンピオンズリーグも始まるし、大切なゲームが増えてくる。我々は昨季同様に上手くやっていく必要があるね」

「言い訳はしたくないが、今夏に加入した選手は適応に時間がかかるし、負傷者もいる。ただ、もうすぐマルキジオが戻ってくるし、エルナネスやレミナも加わった。彼らはチームを再構築していくために必要不可欠な選手だよ。ユヴェントスはもう1度素晴らしいシーズンを送れるはずだ。ミラノダービー? ミランとインテルはスクデットを狙える強力なチームだ。もちろんローマもね」

昨季のユヴェントスはセリエA復活を思わせる素晴らしい成績を残したが、中心選手として活躍したピルロやテベスが退団している。彼らが抜けた穴をどのように埋めるのか、アッレグリ監督はキエーヴォ戦から徐々に答えを見せてくれるだろう。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.237 シーズン開幕! 欧州4大リーグ大予測
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ