先日愛車のランボルギーニでの暴走で警察の厄介となったミランFWマリオ・バロテッリ。この出来事でミラン加入時に決めたプライベートで過度に目立たない、ミランに泥を塗るような行為はしないといった規則を破った形になったバロテッリだが、間髪入れず”うっかり発言”で話題になってしまった。
『ムンド・デポルティーボ』など複数メディアが報じたところでは、バロテッリは「バルセロナは2つのスタジアムを持っている。カンプ・ノウとベルナベウだ。カンプ・ノウは試合用、ベルナベウは練習用だね」と、レアルサポーターの神経を逆なでするかのような発言。当然この発言には反発が起こり、バロテッリはすぐに自身のSNSで発言の内容を否定した。
「一応言っておくが、俺はもうバカなことを言うのはやめたんだ。レアル・マドリードを馬鹿にしたことはないし、夢のクラブだ」
この発言で全てが丸く収まったかは分からないが、呆れたレアルファンは多いだろうし、レアルが夢のクラブなのかと不快に思ったミランサポーターもいるかもしれない。SNSで無駄に目立つような発言・写真は投稿しないとの約束だったが、やはり彼のSNSは注目を集めてしまった。スピード違反に今回の発言と、2つ続けて規則違反をしてしまったバロテッリだが、これをミランはどう見ているのだろうか。