サポーターの鑑!? 熱狂的リヴァプールファンが娘に驚くべき名前をつける

仰天ネームの裏側には……

仰天ネームの裏側には……

試合前、リヴァプールサポーターは「You'll Never Walk Alone」を合唱し、結束する photo/Getty Images

クラブを愛するあまり過激な応援に出るサポーターはいても、娘の名前をクラブの応援歌からとるというサポーターはそうそういないだろう。

英『デイリー・ミラー』が紹介したノルウェーの熱狂的リヴァプールサポーターの夫婦は、生まれてきた女の子の赤ちゃんに「YNWA」という名前をつけたという。リヴァプールのサポーターが試合前に必ず合唱する「You’ll Never Walk Alone」の頭文字を並べたもので、日本でファンが子どもに玲奈(レイナ)や海人(カイト)と名付けるのとはちょっと違った、尋常でないクラブへの忠誠が窺い知れるエピソードであり、イングランドでも話題になっている。

しかし、このYNWAちゃんの名前にはとても素敵なメッセージが込められていた。誕生時、YNWAちゃんの身体は衰弱しきっており、集中治療室に向かうことになったとお父さんが認めている。

「彼女の誕生はとてもドラマティックだった。緊急治療を受けなくてはならなかったんだ。あと数分遅れていたら死んでいたかもしれなかった。誕生してから最初の24時間、僕は彼女のそばにい続けたよ」

両親の強い願いが叶ったのか、YNWAちゃんの容体は回復に向かい、退院に至ったという。娘の名前を愛するリヴァプールのサポーターソングからつけようと考えたのはその時だった。「You’ll Never Walk Alone」はどんなに辛い時でも耐えることが出来る「希望」、「強さ」、「信頼」を謳った曲であり、いずれも彼女の誕生時に必要とされたものだった。

「彼女の名前は父さんと母さんがいつでもそばにいる、という想いを表わしているんだ」

仰天するような名前の裏には、両親の強い願いと愛情が込められていた。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.237 シーズン開幕! 欧州4大リーグ大予測
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ