飲酒疑惑で代表離脱のビダルがツイート「悪い空気を振り払ってやる!」

今回の一件に対する怒りのツイートか

今回の一件に対する怒りのツイートか

ふたたび飲酒騒動が持ち上がるビダル photo/Getty Images

チリ代表の合宿から離脱したことが注目を集めたバイエルンMFアルトゥーロ・ビダルだが、この噂を選手本人は否定した。しかし、メディアからは規約違反があったとの声があり、ビダルはストレスを感じていたのかもしれない。自身のTwitterで不満をのぞかせるツイートをしてみせた。

『コリエレ・デロ・スポルト』が紹介したところでは、ビダルはジムらしき場所で鏡を使って写真撮影。鍛え上げられた肉体を見せるかのように上半身は裸で、アメコミの悪役が被るようなマスクをしている。ビダルは写真と共に「俺が横たわっているのを見たがるヤツらの悪い空気を振り払ってやる!」とツイート。今回の件を騒ぎ立てられたことに対する失望のツイートだったようだが、少し表現が過剰だったかもしれない。

ビダルはチリ代表のキャンプ地に酒に酔った状態で現れたと伝えられており、夜にカジノで遊んでいたところも目撃されている。チリ代表離脱の理由は糖尿病を持つ息子の手術のためとも言われているが、酒に酔ったビダルをチリ代表のホルヘ・サンパオリ監督が強制的に離脱させたとの情報もある。

ビダルはユニークと考えてツイートしたのか、それとも怒りに身を任せたツイートだったのか。こうした問題がメンタルに乱れを与えなければ良いのだが……。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.238 プレミアリーグ大戦国時代を超分析
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ