メッシ、ロナウドに宣戦布告! アトレティコFWグリーズマン「今季は2人に並ぶ」

今季は強力な攻撃陣をけん引する

今季は強力な攻撃陣をけん引する

昨季25ゴールを記録したグリーズマン photo/Getty Images

開幕から2連勝と好調を維持するアトレティコ・マドリード。今季はポルトからプリメイラ・リーガ3季連続得点王のFWジャクソン・マルティネスや、モナコからMFヤニック・カラスコら強力な攻撃陣を獲得した。そのアトレティコ・マドリードの攻撃陣をけん引するのは、アトレティコ加入2シーズン目となるフランス代表FWアントワーヌ・グリーズマンだ。同選手が、昨シーズンを振り返りながら、今季の目標なども語った。

「昨シーズンから新たな選手が加わり、同じようにチームを組み立てていくことは難しいが、昨シーズンはうまくシーズンを締めくくれたと感じている。プレッシャーを感じることはないが、私たちのチームの実力を理解している。もちろんタイトルはすべて欲しいが、一試合ごとに勝つ方法を考えていかなければならない」と、スペイン紙『アス』に語っている。

今夏、契約延長のサインをしてクラブ史上最高額となる8000万ユーロの違約金が設定されたグリーズンマンは、アトレティコでの状況を問われると「今夏アトレティコを離れると予想していた人もいるようだが、このチームにとても満足している。カルデロンは家のような存在で、自分の元気の源でもあるし、いつもサポートしてもらっていると感じる」と、コメント。

まだ24歳のグリーズマンは、昨季公式戦で25ゴールを記録。リーガの得点ランキングではリオネル・メッシ、クリスティアーノ・ロナウドに次ぐ3位となった。今季の目標について「昨シーズン記録した25得点以上ゴールすることを目標にはしない。もっとその先のメッシやロナウドに並ぶくらい得点を奪いたい。そのためにトレーニングに励んでいる」と、意気込んだ。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.239 “魅せる”新監督
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ