デ・ヘア移籍の障害は金でもなく、クラブでもなく、ケイロル・ナバス!

ベティス戦で圧巻のパフォーマンス見せる

ベティス戦で圧巻のパフォーマンス見せる

見事にPKをストップ photo/Getty Images

マンチェスター・ユナイテッドGKダビド・デ・ヘアの移籍が依然噂される中、レアル・マドリードGKケイロル・ナバスが定位置確保へ猛アピールだ。

現在ナバスはレアルの正守護神だが、デ・ヘアの到着を確信していたサポーターにとっては物足りない部分もあるかもしれない。しかし、ナバスは29日のベティス戦で数度訪れたピンチをことごとく防ぐと、極め付けは後半15分のPKだ。ルベン・カストロのキックを完璧に読み、キャッチしてみせた。
ベルナベウではナバスを讃えるチャントが起き、開幕戦のスポルティング・ヒホン戦に続く無失点にサポーターは納得しているようだ。『マルカ』はデ・ヘア移籍の問題はレアルとマンUのクラブ間の意地や、金銭面でもなく、1番の問題はナバスの存在だと伝えている。

もちろん今夏のメインターゲットの1つにもなったデ・ヘアが加入すれば、ナバスはスタメンから外れる可能性が高いだろう。ここまできてデ・ヘアがベンチというのは考えにくい。しかしラファエル・ベニテス監督を含め、どちらを起用するべきかと思った人は多いはずだ。市場閉幕が近づく中、ナバスはベティス戦で最高のアピールを見せた。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ