ルシオとサムエルのコンビをもう1度! ミランダ「彼らが理想」

ミランダとムリージョのコンビは伝説となるか

ミランダとムリージョのコンビは伝説となるか

ミランダはディフェンスのリーダー格に photo/Getty Images

今季のインテルはセンターバックが2人とも変わり、アトレティコ・マドリードから加入したジョアン・ミランダと、グラナダから合流したジェイソン・ムリージョがコンビを組むようになった。ミランダはアトレティコでディエゴ・ゴディンと共に鉄壁のDFラインを形成し、ムリージョはコロンビア代表の将来を担うセンターバックといわれている。今季のカギを握る選手となるだろう。

ミランダは『Tutto Sport』に対し、ムリージョと良いコンビになれると語っており、目指す目標として09-10シーズンに3冠を達成したルシオとサムエルのコンビを挙げている。

「ムリージョとのコンビはこれからもっと良くなっていくと思う。僕はムリージョがスペインでプレイしている頃から知っているし、彼は優れた選手だ。僕たちが理想とするのはルシオとサムエルのコンビだね。彼らはインテルで全てを獲得した。僕たちはまだ何も獲得していないけど、彼らを目指していかなければならない」

「今夏インテルは大きな補強を行った。クラブはイタリアのトップはもちろん、欧州の舞台に返り咲くことを願っている。今の目標はユヴェントスを倒してスクデットを獲ることかな。最低限の目標はチャンピオンズリーグの出場権を確保すること、絶対にトップ3でフィニッシュしなければならないね。僕は今季が壮大なシーズンになることを楽しみにしているよ」

ミランダが語った時期のインテルといえば、ジョゼ・モウリーニョに率いられて3冠を獲得した伝説のチームだ。決して派手なチームではなかったが、ルシオとサムエルの2人を中心とした守備陣は非常に強固だった。チャンピオンズリーグ準決勝のバルセロナ戦2ndレグで徹底的に守備を固めたのは有名な話だ。あれほどバルサの攻撃を抑え込むことができたチームも近年はないだろう。

今夏に実力者2名をセンターバックに加えたインテルは、09-10を思わせる堅守を構築することができるだろうか。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ