[移籍]バレンシア、ブラガからA・サントス獲得。DFオタメンディが抜けた穴を埋める

ディフェンスの軸として期待される

ディフェンスの軸として期待される

ブラガでプレイしたA・サント photo/Getty Images

リーガ・エスパニョーラのバレンシアは、ポルトガル1部のブラガからブラジル人DFアデルラン・サントスを獲得したと、クラブの公式サイトで発表した。

アデルラン・サントスはメディカル・チェックに合格し、2020年まで5年間の契約を結ぶ。現在26歳のサントスは2010年にポルトガル2部のトロフェンセに加入して欧州挑戦を果たすと、2012年にブラガBへ移籍。2013年3月にトップチームデビューを飾ると、3シーズンでリーグ戦に66試合に出場。今シーズンもすでに2試合に出場している。

同選手は「欧州のビッグクラブと契約のサインをかわすことができて光栄に思う。UEFAチャンピオンズリーグの舞台でプレイすることは、私にとって大きな課題だが、バレンシアが私に示してくれた信頼に応えていきたい」と、意気込みを語っている。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ