[移籍]ジョレンテ、セビージャがフリーで移籍で獲得。母国スペインへ復帰

UCLを戦うセビージャの大きな戦力に

UCLを戦うセビージャの大きな戦力に

ユヴェントスで活躍したフェルナンド・ジョレンテ photo/Getty Images

リーガ・エスパニョーラのセビージャは、この夏にユヴェントスを退団したスペインを代表するFWフェルナンド・ジョレンテをフリートランスファーで獲得したと、クラブの公式サイトで発表した。

3シーズンの契約を結び、契約解除金は2000万ユーロに設定されており、背番号は24番をつけると、スペイン紙『アス』が伝えている。フェルナンド・ジョレンテは現在30歳。2005年にトップチームデビューを飾ったアスレティック・ビルバオで活躍し、2013年までの9シーズンでリーグ戦で85得点を記録。2013-14シーズンにセリエAのユヴェントスに加入する。2014-15シーズンは公式戦45試合で9得点を記録し、ユヴェントスの2冠達成に貢献した。

同選手は自身のtwitterで「素晴らしい熱意を持ったクラブに、すべてを捧げる覚悟で来た。セビージャサポーターの素晴らしい歓迎に感謝する」と、コメントを寄せている。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.239 “魅せる”新監督
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ