[移籍]乾貴士の新たな挑戦! リーガ・エスパニョーラのエイバルへ

日本人選手には鬼門のスペイン挑戦

日本人選手には鬼門のスペイン挑戦

乾の新たな挑戦が始まる photo/Getty Images

日本代表にも選ばれるフランクフルトMF乾貴士が、リーガ・エスパニョーラのエイバルへ移籍することが決定した。クラブの公式サイトが伝えている。
乾は26日にメディカルチェックを完了。契約期間は3年と伝えられる。

本人もツイッターで移籍を報告。「この度、FrankfrutからスペインのSD Eibarに移籍する事になりました! 自分の夢だったスペインへの移籍が実現できて本当に嬉しいです。熱心に誘ってくださったEibarのためにしっかり結果を残せるように頑張っていきます。(原文ママ)」と心境を綴った。

リーガ・エスパニョーラといえば、城彰二や中村俊輔など偉大な先達が足跡を残したリーグ。だが、いまだに日本人でブレイクに至った選手はおらず、鬼門とも言われる。テクニシャンひしめくスペインで、乾は持ち前の技巧を発揮できるだろうか。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ