「チームの顔になる」ストーンズを守り抜くエヴァートン

売却はないと強調

売却はないと強調

動向が注目されるストーンズ photo/Getty Images

チェルシーのトップターゲットになっているDFジョン・ストーンズ。エヴァートンは移籍市場閉幕まで同選手を守り抜く考えだ。

エヴァートンのロベルト・マルティネス監督は、26日に行われたキャピタル・ワン・カップ2回戦のバーンズリー戦でもストーンズを先発で起用し、5-3で勝利を収めた。同監督は試合後にストーンズがエヴァートンの顔になると語った。『スカイ・スポーツ』が報じている。

「フットボールの世界では、お金で買えないものもあって、ジョンがそれに当たる。これは価値観の問題で、ジョンは我々の未来に欠かせない選手なんだ。彼を売却する考えはない」

開幕からDFラインに問題が絶えないチェルシーにとって、ストーンズは是が非でも獲得したい選手だが、同選手は昨季以上にエヴァートンの主力となっている。これまでウェイン・ルーニーら主力をビッグクラブに奪われた経験を持つエヴァートンは守り抜こうと必死だが、ストーンズ自身が移籍を志願しており、トランスファー・リクエストをクラブに提出したとの報道もある。果たして市場閉幕まで持ちこたえられるだろうか。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ