ミラン復帰を喜ぶバロテッリ 「いつだって心の中にあった」

開幕戦で敗戦したミランにプラスを

開幕戦で敗戦したミランにプラスを

マリオ・バロテッリ photo/Getty Images

FWマリオ・バロテッリは失意のシーズンを過ごしたリヴァプール時代を経て、ミランでの奮起に気持ちが高まっているようだ。25日にメディカルチェックを終えたバロテッリは会見に望んだ。クラブ公式サイトがその模様を伝えている。

「戻ることが出来て嬉しいよ。今はトレーニングを始めることがただ待ち遠しいね。身体の状態はとても良い。ただチーム練習をしなくちゃいけないね。俺のモチベーションは本当に高いよ」

リヴァプールからレンタルで1シーズン半を過ごしたミラノへの復帰を果たしたバロテッリはそう話した。イタリアを離れた後も、ミランは彼にとって心のクラブであるようだ。

「ミランに復帰することを想像していたかって? うん、いつだってミランは俺の心の中にあったし、戻れたらと願っていたよ。ミランでキャリアを終えるか? まず俺はハードワークして、今年良いプレイしなくちゃいけないね。そのことはそれから考えるよ」

開幕節のフィオレンティーナ戦で退場者を出したミランは0-2で敗戦。早くも暗いムードが漂うが、バロテッリ加入はどのような効果をもたらすだろうか。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ