[移籍]ヘルタ・ベルリン、ドイツ期待の若手MFシュタークを獲得

U-20ワールドカップでも活躍

U-20ワールドカップでも活躍

U-21ドイツ代表として活躍する photo/Getty Images

ブンデスリーガのヘルタ・ベルリンは、ニュルンベルク(ドイツ2部)からMFニクラス・シュタークを獲得したと、クラブの公式サイトで発表した。2019年までの契約を結ぶ。

現在20歳のニクラス・シュタークはニュルンベルクの下部組織出身。2013年4月、ホッフェンハイム戦でトップチームデビューを果たす。2014-15シーズンは26試合に出場し、2得点を記録。190センチメートル、81キログラムの恵まれた体格を活かしてボールを奪取と、闘争心を向き差しにするプレイが持ち味で、ドイツ代表DFマッツ・フメルスのようなタイプだと評価されている。守備的なミッドフィルダーと、センターバックとどちらのポジションもをこなす。

U-19ドイツ代表に選出された際は、UEFA U-19欧州選手権で優勝を果たし、今年6月にニュージーランドで行われたU-20ワールドカップでも活躍し、6試合に出場して3得点を記録している。

同選手は「ヘルタのファンや、クラブの環境にとても興奮している。ヘルタに移籍し、トップリーグに復帰することができて夢のようだ」とコメントを寄せている。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ