モウリーニョの批判をサラリとかわすアッレグリ「モウリーニョよりリーグ戦」

昨季のように簡単にはいかないと考える

昨季のように簡単にはいかないと考える

チームをV5へ導けるか photo/Getty Images

先日チェルシーのジョゼ・モウリーニョ監督から補強についての発言で批判を受けたユヴェントスのマッシミリアーノ・アッレグリ監督は、新たなシーズンのスタートにのみ集中していると語った。

アッレグリは今季のセリエAの展望を語り、5連覇を目指すにあたって必要なものを語っている。『ガゼッタ・デロ・スポルト』が伝えている。

「シーズンが始まるんだ。今はモウリーニョよりもリーグ戦について話すべきだろう。リーグ戦、コッパ・イタリア、そしてチャンピオンズリーグのことをね」

「リーグ戦を制するには、得点数は75~80、失点は20~25に抑えないといけないね。ライバルは、ローマ、ミラン、インテルあたりになるだろう。彼らは素晴らしい補強をしたし、スクデットを獲得する野心を持っている。ナポリとフィオレンティーナもいるし、昨季よりも拮抗したリーグになるだろうね」

また同監督は、選手が大幅に入れ替わった今季は自身の考えをより前面に押し出して行くことを強調している。

「私たちはまだチームを作っている段階にあり、本当に大きく変わった。スクデット4連覇、チャンピオンズリーグ準優勝の主力が数名抜けたし、新しく入ったザザやディバラにチームのメカニズムを完璧に理解しろとは言えない。彼らには時間が必要なんだ」

「昨季のチームは前任のスタイルを踏襲したものだったが、今季は選手も入れ替わった。少し時間は必要になるが、彼らのベストな状態が引き出せるようにしなければならない。私たちは優勝できるだけの力を持っているからね」

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ