ネイマール獲得は来夏!? ビッグディールを目論むマンU

選手もプレミアリーグへの挑戦に関心

選手もプレミアリーグへの挑戦に関心

将来はプレミアへ!? photo/Getty Images

ペドロ・ロドリゲスの獲得に失敗し、新たなスター選手獲得へ動くマンチェスター・ユナイテッド。候補の1人とされるのがバルセロナFWネイマールだ。しかし、MSNの一角である同選手をバルサが放出するとは考えにくい。
しかし『ガーディアン』は来夏なら可能性があるかもしれないと伝えている。ネイマールは今季もバルサでプレイするが、選手本人もマンUでのプレイに興味を持っており、将来的にはプレミアリーグに挑戦する意思もあるという。

ネイマールはバルサとの契約が残り3年となっており、来夏でも獲得がスムーズに進むとは考えづらい。しかしマンUは自信を持っており、今月ペドロ獲得のためにバルセロナへ向かったマンUのエド・ウッドワードCEOは、ペドロと同時にネイマールについても詳細を聞いたという。

これらの努力が来夏に繋がるかは不明だが、獲得に成功すれば世界を驚かせるビッグディールとなるだろう。しかし、ペドロがチェルシーへ行った経緯を考えなくてはならない。ネイマールがプレミアリーグへ挑戦する際にもチェルシーらライバルクラブに強奪される可能性もある。

果たしてマンUにスター選手はやってくるのか。今季のネイマールの働きも来夏の去就に影響を及ぼすものとなるだろう。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ