ホームでの失敗は許されないアーセナル「成功するにはホームで強くなければ」

リヴァプール戦でホーム初勝利を収められるか

リヴァプール戦でホーム初勝利を収められるか

エミレーツで初勝利を挙げたいヴェンゲル監督 photo/Getty Images

24日にリヴァプールをホームに迎えるアーセナルのアーセン・ヴェンゲル監督は、もうホームでの失敗は許されないと考えているようだ。

序盤からビッグゲームを戦うアーセナルだが、ホームで戦ったウェストハムとの開幕戦はまさかの0-2で敗戦を喫している。同監督はホームでの失敗は許されないと語り、ホームで強さを見せる必要があると気持ちを引き締めている。同監督のコメントをアーセナルの公式サイトが伝えている。

「チームはホーム開幕戦となったウェストハム戦に敗れたが、翌週のクリスタル・パレス戦では良い動きを見せていた。少し苦しい試合となったが、それでも良かったと思う。チームへの信頼は直近の試合の結果に左右されるし、リヴァプール戦に向けて自信になったと思う」

「シーズンで成功を収める場合は、ホームで強くなければならない。本来我々はホームで強いはずなんだけどね。それを証明しなければならない。リヴァプール戦がタイトルの行方を決めるわけではないが、結果が求められる。我々はこの試合を重要なものと捉えているよ」

大型補強を行った難敵リヴァプールを相手にホーム初勝利を挙げられるだろうか。少なくとも、この時期にホームで2敗目を喫するのは避けたいところだ。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ