メッシがペドロへ別れのメッセージ「素晴らしい瞬間を味わってきた」

黄金期を支えた2人

黄金期を支えた2人

数シーズンに渡って良い関係を築いてきたメッシとペドロ photo/Getty Images

バルセロナFWリオネル・メッシは、チェルシーへの移籍が決まったFWペドロ・ロドリゲスにFacebookで別れのメッセージを送っている。バルサで黄金期を築いた盟友に送ったメッセージは、短いながらも愛のこもったものだ。

「僕たちは何年も本当に素晴らしい瞬間を2人で味わってきた。ペドロ、君の新たなステージでの挑戦が上手くいくことを願っているよ」

バルサで主役を張ってきたのはメッシであり、現在もMSNの頂点として世界中から注目を集めている。今回はMSNに押し出される形で移籍を選択したペドロだが、メッシと2人で決めたコンビネーションゴール数は28にのぼり、これは近年のリーガ・エスパニョーラでもクリスティアーノ・ロナウドとカリム・ベンゼマの31ゴールに次ぐ数字である。

数字だけでなく、メッシもペドロとの相性を理解しているのだろう。Facebookのコメントにはゴールを決めて2人で喜ぶ写真が添えられており、MSNが作った黄金期とは一味違った良さがある。もうこの2人の共演が見られないのは寂しいが、2人のコンビはメッシにもサポーターにも忘れられることはないだろう。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ