19日にマルセイユからニューカッスルへの移籍が発表されたMFフロリアン・トヴァンは、第3節のマンチェスター・ユナイテッド戦にさっそくベンチ入りし、後半24分から途中出場した。開幕3戦で未勝利のニューカッスルを救う選手となれるかが注目されるトヴァンだが、プレイ以外の面ですでに注目を集めていたようだ。
『デイリー・ミラー』によると、トヴァンは彼女のシャーロット・ピローニさんと共にニューカッスルのロッカールームでユニフォームを手に記念撮影。それをピローニさんはInstagramにアップした。その写真が可愛いと話題を集めているのだが、それもそのはず、ピローニさんは2014年ミス・コートダジュールに選ばれたというフランスが認める美女なのだ。ほっそりとした身体からは想像もつかない立派な胸を持っているようで、同紙は「グラマラス・ピローニ」と呼んでいる。
彼女の影響で注目を集めたトヴァンだが、実力面でも期待されている。同選手はフランスの世代別代表に選ばれ続けており、U-20ワールドカップでは優勝にも貢献している。スタートダッシュの失敗で下降気味のニューカッスルだが、トヴァンはミス・コートダジュールの彼女と共に人気と実力を取り戻す原動力となれるだろうか。