[移籍]バルサMFハリロビッチ、スポルティング・ヒホン行きが決定

元バルサの監督のもとで武者修行

元バルサの監督のもとで武者修行

クロアチア期待の若手、ハリロビッチ photo/Getty Images

リーガ・エスパニョーラのスポルティング・ヒホンは、バルセロナからクロアチア代表MFアレン・ハリロビッチをローン移籍で獲得したと、クラブの公式サイトで発表した。22日の午前練習からチームに参加するという。

現在19歳のハリロビッチは、母国クロアチアの名門ディナモ・ザグレブ下部組織出身。16歳の時にトップチームデビューを果たし、クラブの最年少出場記録を更新した。2014年3月にバルセロナに加入。2014-15シーズンはリーガ・エスパニョーラ2部に所属するバルセロナBで30試合に出場し、6得点を記録する活躍を見せた。クロアチア代表としては2013年6月のポルトガル戦でA代表デビューを果たし、クロアチア代表でも最年少出場記録を更新。現在まで7試合に出場している。

バルセロナのトップチームではプレシーズンのインターナショナル・チャンピオンズカップでは3試合で途中出場ながらも起用され、今月行われたガンペールカップのローマ戦でカンプ・ノウでデビューを果たしている。

昨シーズンバルセロナBの3部降格が決定し、かねてから出場機会を求めて移籍先を探していた。プレミアリーグのウエストハムや、スペイン国内のセルタなどのクラブが関心を示していたが、結局バルセロナでプレイした経験を持つアベラルドが率いるスポルティング・ヒホンにレンタル移籍することとなった。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ