リーガ・エスパニョーラの開幕が迫ってきた。やはり今季の注目は、ベニテス新体制で戦うレアル・マドリードだ。
そんな中、『マルカ』はレアル・マドリードのサポーターを対象に誰をスタメンで起用して欲しいかといったアンケートを実施。昨季から大きく変わった訳ではないが、サプライズはガレス・ベイルが落選したことだろう。ラファエル・ベニテス監督が主軸と考える一方で、レアルのサポーターはベイルを望んでいないという結果になった。
GKはケイロル・ナバス。DFラインは右からダニエル・カルバハル、セルヒオ・ラモス、ラファエル・ヴァラン、マルセロ。ダブルボランチはトニ・クロースとルカ・モドリッチ、右サイドにハメス・ロドリゲス、左サイドにクリスティアーノ・ロナウド、トップ下にイスコ、1トップはベンゼマとなった。
現状、トップ下に入っているイスコはスタメンから外れると予想されており、ベイルは必ず起用されるだろう。しかしサポーターはイスコの方を高く評価しているようだ。またセンターバックでは、昨季はベンチを温める機会が多かった若手のヴァランをペペに代えてスタメンで起用して欲しいと考えているようだ。
ベイルを中心にと考えるベニテスと、ベイルは不要と考えるサポーター。まさに対極にあるアンケート結果となったが、これを跳ね除けるにはベイルが結果で証明するしかない。前線の自由が与えられることが予想される今季、ベイルはトッテナム時代のような輝きを放てるだろうか。