ペドロ移籍の決定権は妻にあり!? メッシもプレミアリーグに呼び込むか?

セスクの妻がペドロの妻をロンドンへ向かわせる

セスクの妻がペドロの妻をロンドンへ向かわせる

スペイン代表でともにプレイするペドロとセスク photo/Getty Images

ジョゼ・モウリーニョ、セスク・ファブレガス、彼らの存在がペドロ・ロドリゲスのチェルシー移籍を後押ししたのは間違いない。特にバルセロナ、スペイン代表で共にプレイしたセスクの存在は大きかっただろう。しかし、ペドロのチェルシー移籍に影響を及ぼしたのは彼らだけではない。妻も大きな力を持っている。

『デイリー・ミラー』によると、セスクの妻であるダニエラ・セアマンさんがペドロ獲得のカギであり、ペドロの妻であるカロリナ・マルティンさんに電話をかけてロンドンへ来るよう誘ったという。旦那が友人同士ということは、妻にも繋がりがある。この両者も友人同士だったようだ。

さらに、同紙はバルセロナFWリオネル・メッシがプレミアリーグに来る可能性を妻に見出そうとしている。メッシの妻であるアントネラ・ロクソさんもセスクの妻ダニエラさんと友人であり、何よりメッシとセスクも大の仲良しだ。

セスクがチェルシーに移籍してからも親交は続いており、今年2月には両者の妻も連れてバルセロナのカジノに繰り出し、3月にもメッシ、ペドロ、デコの3名でイタリア料理を食べる姿が目撃されている。スペインとイングランドと離れているが、時折プライベートで会っているようだ。

今回のペドロの移籍はモウリーニョやセスクの誘いよりも、妻同士の繋がりが大きかったようだ。将来的にはメッシをも動かす影響力を持つかもしれない!?

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ