中位に沈むブラジルの名門フラメンゴ、元鹿島オリベイラ氏の監督就任を発表

元浦和のエメルソンも在籍するフラメンゴ

元浦和のエメルソンも在籍するフラメンゴ

フラメンゴの監督に就任するオリベイラ氏 photo/Getty Images

ブラジルの名門フラメンゴは、鹿島アントラーズを率いた経験を持つオズワルド・オリベイラが監督に就任することを、クラブの公式サイトで発表した。

オズワルド・オリベイラ監督は今シーズン、パルメイラスの監督を務めていた。サンパウロ州立選手権では決勝まで進出したが、サントスに敗れて準優勝。その後、行われたブラジル全国選手権では5試合を終えた段階で下位に沈んでいたため、成績不振を理由にパルメイラスを解任された。

オリベイラ監督は2003年にフラメンゴを指揮した経験を持つため、2度目の監督就任となる。現在フラメンゴは、ブラジル全国選手権で13位。コパ・スダメリカーナ出場権の11位にも届いていない。フラメンゴの前線には浦和レッズに所属したエメルソンや、6月に行われたコパ・アメリカで得点王となったペルー代表のホセ・パオロ・ゲレーロなどが顔を揃えている。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.192 フットボールを進化させる監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ