サンチェスが男気見せる! 洪水被害の故郷に支援物資を送る

故郷への愛情は変わらず

故郷への愛情は変わらず

アレクシス・サンチェス photo/Getty Images

アーセナルのスーパースター、チリ代表FWアレクシス・サンチェスが高貴な行動を起こした。

英『メトロ』が伝えたところによれば、先週豪雨で洪水被害が出たサンチェスの故郷トコピジャに支援物資を積んだ2台のトラックが到着したという。入っていたのは飲料水を始めとした物資で、被災した人々に配られたようだ。これを送った人物が郷土の英雄サンチェスであることがトコピジャ市長フェルナンド・サン・ロマン氏によって明かされた。

「彼は自らの故郷を忘れておらず、それが理由で援助を申し出たんだ。彼はトコピジャの人たちに支援物資を届けるために、我々に連絡を取った。まず飲料水を届けることを決めて、それは既に届けられたよ」

ロマン市長は地元紙『La Tercera』に対してそう話し、感謝の意を示した。スターになっても故郷の人たちへの愛情は変わらず、サンチェスの心優しい人柄が窺われるエピソードだった。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ