新加入のコスタとビダルを称賛するグアルディオラ 「もっとバイエルンの力になってくれる」

後半から怒涛のゴールラッシュ

後半から怒涛のゴールラッシュ

圧巻のリーグデビューとなったコスタ。チーム5点目で試合を自ら締めてみせた photo/Getty Images

14日に行われたハンブルガーSVとのリーグ開幕戦で5-0の大勝を収めたバイエルン・ミュンヘン。ジョゼップ・グアルディオラ監督は試合後に内容を振り返り、1ゴールしか挙げることが出来なかった1stハーフの困難について語った。クラブ公式サイトが伝えている。

「前半は難しかった。ハンブルガーが最終ラインに6人を配置して守ってきたからね。だが、ハーフタイム中にシステムを変更したら良くなった。全体的な問題点としては素早くプレイすることがうまくいかなかったことだ」

大量得点を与えまいと、自陣に味方全員が入って守るハンブルガーの守備網を突破することは容易なことではなく、前半はセットプレイからベナティアが決めた1点のみに止まった。後半、レヴァンドフスキのゴールが53分に決まってからは相手の集中力が切れ、4ゴールが生まれるゴールラッシュを見せている。

また、グアルディオラ監督はこの試合で先発した2人の新加入選手に賛辞を贈った。

「デビューしたダグラス・コスタとアルトゥーロ・ビダルには満足している。彼らには豊富なクオリティーと経験がある。もっとバイエルン・ミュンヘンの力になってくれるだろう。今日は彼らの最初の試合だった。このパフォーマンスにとても満足しているよ」

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ