PSG、左サイドバックの後釜にクルザワ獲得へ

マクスウェルのバックアッパーを獲得するといわれたが……

マクスウェルのバックアッパーを獲得するといわれたが……

まだ22歳と、伸びしろも期待できる photo/Getty Images

PSGで左サイドバックを巡る動きがあるようだ。

PSGはルーカス・ディーニュのローマ移籍が近づいており、新たな左サイドバックとしてモナコDFライヴィン・クルザワの獲得に動くようだ。『レキップ』によると、モナコはクルザワの残留を望んでおり、仮に移籍するとしても国外のクラブへ移籍して欲しいと考えているようだ。同選手にはマンチェスター・ユナイテッドも興味を示しているが、PSGはすでに2000万ユーロ以上のオファーを提示したと伝えられている。

モナコのレオナルド・ジャルディム監督もPSG からのオファーが魅力的としながらも、バレンシアとのチャンピオンズリーグ・プレイオフには同選手を起用したいと考えているようだ。

PSGは当初マクスウェルのバックアッパーとなる選手の確保を目指していたため、移籍金は1000万ユーロ以下しか使わないと伝えられてきた。しかしクルザワは主力クラスの選手であり、加入すれば序列が変わることも考えられる。クルザワは近年評価を急速に高めており、ビッグクラブへの移籍が噂されていた。若手のルーク・ショーがいるマンUよりはPSGの方が現実的と思われるが、今夏にクルザワは移籍するのだろうか。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ