ミラン移籍のロマニョーリにローマファンから殺害予告か 「お前はラツィアーレだ!」

ピッチ外での選手に対するリスペクトの欠如

ピッチ外での選手に対するリスペクトの欠如

ミランデビューを飾ったロマニョーリ photo/Getty Images

先日セリエAのローマからACミランに移籍したU21イタリア代表DFアレッシオ・ロマニョーリ(20)。下部組織から過ごしたローマとの別れを早々に決断したことは過激なことで知られるサポーターの感情を逆撫でしたようだ。

伊『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が伝えたところによれば、ミラン移籍が決まった翌日の12日、ローマにあるロマニョーリの実家の壁にスプレーで殺害予告と見られる文章が書かれたようだ。そこには「ロマニョーリはラツィアーレだ。間もなく葬式が行われるだろう」というローマを退団した同選手を宿敵ラツィオの選手と同じく憎むべき対象と見ていることが窺われるメッセージがスプレーで書きなぐられていたという。

ユース上がりの選手だけに、トップチームでレギュラーを勝ち取ろうという気概を見せずにミラン移籍を選んだことに失望したファンが多かったことは理解できるが、このような過激な行動は許されることではない。ピッチ外での選手に対するリスペクトの欠如は、イタリアサッカー界が抱える深刻な問題だ。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ