カカー、リヴァプールの新エースにコウチーニョ推し「彼を中心にすべき」

ジェラードに代わる中心選手となれるか

ジェラードに代わる中心選手となれるか

ゴールを喜ぶコウチーニョ(中央)とチームメイト photo/Getty Images

元ブラジル代表のカカーは、リヴァプールはコウチーニョを中心にチームを作るべきだと考えているようだ。

『デイリー・ミラー』のインタビューに答えたカカーは、コウチーニョの実力を高く評価した。

「彼には敬服するよ。リヴァプールにとってもブラジル代表にとっても重要な選手だ。リヴァプールが再びチャンピオンズリーグの舞台に戻るには、彼の活躍が不可欠だ。そして彼はその期待に応えられる選手だよ」

「1人の選手がチームを作ることはできないが、1人の選手を中心にチームを構築することはできる。ジェラードの代わりを務めるのは容易ではないが、彼ならそれができると信じているよ」

また、同じブラジル代表で今夏に加入したFWロベルト・フィルミーノについてもコメントしている。

「フィルミーノはリヴァプールにとって大きな補強だね。コウチーニョとも良い関係を築けるだろう。でも、リヴァプールファンは彼に時間を与えないといけない。彼は高額な移籍金で加入したけど、新しいリーグに慣れるには時間がかかるんだよ」

コウチーニョは開幕戦からチームを救うシュートを叩き込んでおり、今季のさらなる活躍が期待される。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ