読者が選ぶ!! UEFAスーパー杯で最も輝いたバルセロナの選手は……

延長戦から出場したFWペドロ、高評価

延長戦から出場したFWペドロ、高評価

UEFAスーパーカップを制したバルセロナ photo/Getty Images

11日に行われたUEFAスーパーカップは、UEFAチャンピオンズリーグを制したバルセロナがUEFAヨーロッパリーグ王者セビージャと対戦し、延長戦の末5-4で勝利した。その結果、最多タイとなる5度目のUEFAスーパーカップを獲得した。スペイン紙『スポルト』が試合後、選手の寸評を伝えている。

スペイン紙『スポルト』はFWリオネル・メッシと、FWペドロ・ロドリゲスに最高点の「10」という採点をつけた。さらに読者の採点も発表している。読者の採点で最高評価を得たのは、FKから序盤に2得点を挙げたリオネル・メッシ。平均「9.5」という採点がつき、UEFAスーパーカップで最も輝いた選手に選出された。

延長戦から途中出場し、試合を決定づけるゴールを挙げたFWペドロは、読者の採点で平均「8.2」という高評価を得た。記者による寸評では「おそらく、これがバルセロナでの最後の試合になるだろう。このゴールはおそらく、忍耐強くプレイした彼に対して神様が報酬として与えてくれたもの。ペドロに感謝したい」と称賛した。

次に読者の評価が高かったのは、FWルイス・スアレス、MFイニエスタ、MFラキティッチ。平均「7・0」以上の評価がついた。DFマテュー、DFバルトラは失点シーンに絡んだため、「5」以下の低い評価となった。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ