[移籍]ミラン、指揮官の”秘蔵っ子”ロマニョーリ獲得を発表

背番号は偉大なレジェンドの番号に

背番号は偉大なレジェンドの番号に

サンプドリアでプレイするロマニョーリ photo/Getty Images

日本代表MF本田圭佑が所属するセリエAのACミランは11日、U21イタリア代表DFアレッシオ・ロマニョーリをローマから獲得したことを発表した。契約は2020年までとなる。

現在U21イタリア代表に帯同していたロマニョーリはナショナルチームの許可を得てミランのクラブハウスを訪れ、メディカルチェックを受けていた。手続きを経て、晴れてミランの一員となった形だ。

ローマの下部組織出身のロマニョーリは14/15シーズンにシニシャ・ミハイロビッチ監督のサンプドリアでプレイしたため、指揮官のサッカーを知る「秘蔵っ子」であるとともに師弟関係にある。アディル・ラミが退団したことなどからCBの補強が急務であり、シーズン前に急ぎで手続きを済ませる必要があった。

同日発表された背番号ではロマニョーリには「13」が与えられている。これはかつてミランの2000年代を支えたレジェンド、元イタリア代表DFアレッサンドロ・ネスタが着けていた番号であり、その期待の高さを窺うことが出来る。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ