モウリーニョが制裁下す! チェルシーの美人メディカル追放へ

アザールの一件思わぬ事態へ

アザールの一件思わぬ事態へ

プレミアファンにはおなじみのカルネイロ(中央) photo/Getty Images

開幕早々嫌なニュースが出てきた。チェルシーのジョゼ・モウリーニョ監督は、メディカルスタッフのエヴァ・カルネイロを外す決断を下した。

開幕戦のスウォンジー戦でのアザールに対する行動を問題視していたモウリーニョは、メディカルスタッフにも試合の流れを読むようにと苦言を呈していた。しかし、サポーターの多くはカルネイロを支持しており、今回の一件はモウリーニョが間違っているという認識だった。

しかし『テレグラフ』によると、モウリーニョはそうした意見に耳を傾けず、カルネイロをベンチに入れないという判断を下した。カルネイロは今後もチェルシーに所属はするものの、遠征に帯同することもなく、次節のマンチェスター・シティ戦のベンチにも入らないことになっている。

こうした処分にカルネイロがどういった判断を下すかは分かっていないが、これまでよりも仕事量は確実に減ることになる。

少し行き過ぎた処分にも思えるが、スタートからなんとも後味の悪い展開となってしまった。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.238 プレミアリーグ大戦国時代を超分析
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ