メッシ、トッティとのユニフォーム交換に感激 「素晴らしい!」

両チームの10番が試合後に交流

両チームの10番が試合後に交流

満面の笑みを見せるメッシ(写真左) 【写真】本人インスタグラムキャプチャ

5日に行われたジョアン・ガンベールカップで昨季三冠を達成したFCバルセロナはイタリアの強豪ASローマと対戦し、3-0で勝利を収めた。2点目を挙げたバルセロナのエース、リオネル・メッシは勝利以外にもう一つ欲しかったものを手に入れたようだ。

それはローマの10番を背負う元イタリア代表FWフランチェスコ・トッティのユニフォームだった。試合後に2ショットを撮り、両チームの10番はユニフォーム交換を行った。それはメッシにとって特別な一枚だったようで、試合後に自身のインスタグラムに写真を掲載し、「素晴らしい! なんてことだろう!」という興奮の言葉を添えている。

今年で39歳になるトッティだが、その実力は未だ健在。昨年の10月に行われたチャンピオンズリーグのマンチェスター・シティ戦では見事なループシュートを決めるなど、技術面での衰えはまったく感じさせない。息の長い活躍を続けるローマのスターは世界最高の選手メッシも敬意を払う、選手たちにとっての憧れの存在であるようだ。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.239 “魅せる”新監督
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ