MSNトリオ、2ヶ月ぶりに同時にピッチに立つ! メッシ、ネイマール弾でローマに快勝

3トップ、円熟の2年目

3トップ、円熟の2年目

バルセロナのリオネル・メッシ photo/Getty Images

バルセロナが主催する親善試合ジョアン・ガンペールカップが5日に行われ、バルセロナはセリエAのローマと対戦した。

コパ・アメリカに出場していた影響でチームへの合流が送れていたFWネイマールとFWリオネル・メッシが、新シーズンに向けたプレシーズンマッチで初先発。MSNと称される攻撃陣が2ヶ月ぶりに同時にピッチに立ち、その存在感を発揮した。

先制点を挙げたのはバルセロナ。26分、中盤へ下がってボールを受けたメッシが、敵陣深くまで侵入したDFジェレミー・マテューにロングパスを送る。ボールを受けたマテューが折り返すと、FWネイマールがGKヴォイチェフ・シュチェンスニーをかわして先制ゴールを奪ってみせた。

1点をリードしたバルセロナは41分に追加点。FWルイス・スアレスが右サイドからドリブル突破で相手DFをかわしてパスを供給、DFダニエウ・アウベス、FWネイマールとボールをつなぐ。ネイマールが落として、フリーでボールを受けたFWメッシが低い弾道のシュートをゴール左隅に突き刺す。さらに66分には、MFイバン・ラキティッチがミドルシュートを決めて追加点を重ねた。

その結果、3-0でバルセロナがローマに勝利を収めた。バルセロナは11日にUEFAヨーロッパリーグ王者のセビージャとUEFAスーパーカップで対戦。14日、17日にスーペル・コパでアスレティック・ビルバオと相まみえ、23日にリーガ・エスパニョーラの開幕を迎える。

[スコア]
バルセロナ 3-0 ローマ

[得点者]
バルセロナ:ネイマール(26)、メッシ(41)、ラキティッチ(66)

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ